ハゲ改善!治療方法を探る

ハゲ改善!治療方法を探る

HOME >>  ハゲについて > ハゲを解消する方法

ハゲを解消する方法

ハゲてしまうと見た目に影響するだけに気にされている方は少なくありません。しかし、ハゲてしまった場合でも対策次第では回復させる事が可能です。
効果的に対策する為にはまずハゲる理由を知っておく必要がありますが、原因の一つとして挙げられるのがAGAです。
AGAによって薄毛になる方は世界中に多いと言われており、ハゲてしまう原因の中でも特に大きな要因になる存在と言えます。

ではAGAによってハゲてしまった時の対策方法ですが、必須となるのが治療薬です。
治療薬としては内服薬と外用薬に分ける事ができますが、治療薬は病院でも処方してもらう事ができますし、個人輸入で手に入れる事も可能です。
それぞれの治療薬に異なる作用がありますので、基本は双方を併用利用し複合的に対策する事が大切になります。

まず内服薬の効果ですが、内服薬はDHTを阻害する働きがあります。
DHTはAGAの主要原因ですが、脱毛を促進する作用があります。
AGAの場合はDHTが高濃度に見られる状態ですので内服薬によってDHTの増加を抑える必要があります。
内服薬によって増加を抑える事で抜け毛予防をする事ができるのですが、あくまでも抜け毛予防の効果しかありません。

そこで必要になるのがもう一つの治療薬である外用薬です。外用薬の効果としては発毛促進になります。
発毛促進と言っても一般的な育毛剤や発毛剤とは作用が異なります。
AGA対策に有効な外用薬には血管を拡張する作用がありますので、効果的に毛根の活動を促進させる事ができ、そして発毛させる為の成長因子が活性化し、発毛し易い状態に導く事ができます。
内服薬で抜け毛を抑え、そして外用薬で発毛を促進する事によって、AGAによるハゲでも効果的に対策する事ができるのです。

© 2014 ハゲ改善!治療方法を探る All Rights Reserved.